不滅のベスト

不滅のベスト

2023-01-01から1年間の記事一覧

旅人たち!

会社出て大通公園向かう。不様編と昼。弁当を持ち寄って最近の話と先の話をした。 真っ青な空と真っ白い雲と突き抜ける風。毎日いろいろな出来事がすごいスピードで目まぐるしく舞い込むなかで季節は巡っていく。せっかくならいっぱい息吸い込みたい。それに…

親愛なる

昼から不様編と大通をぶらつく。立ち寄ったセカストでSPALDINGの単なる黒い靴を履いてみたらポンと音を立て足にフィットし瞬間俺は「来た。」と言っていた。その感じがおかしかった。買った。どこにでも簡単に履いていけそうで、かつ簡単に履く以外の履き方…

ビリビリ

東京駅に着く。 俺と岳ははぁーとか言いつつバス降りたけど岳が車内に荷物を忘れ取りに戻る。でもう一度降りたらバスのトランク閉まる。あれ?おいおいバスが岳のスネア乗せたまま走り出す!やばいやばい追いかけろ!走って手振って運転席の視界に顔突っ込め…

不揃い

子と妻が帰省した。俺は仕事を終えシーラカンス。演奏。これ以上噛み合ったら笑うしかない。帰宅して片付けして仕事終わりの不様編を車で迎えに行く。すばらしかをシャッフル再生した。 コンビニ寄って着。車停めて外で待つ。涼しい。 少しして階段を降りて…

放射

・15時半くらいに家を出てスタジオシーラカンスへ。名古屋から帰って最初のスタジオ。寒くない。次の車、次の雪の擦れる音、次の人。そういう次の季節までの間隔が体に入ってくる。春になるのかもしれない。 あまり聴いていなかった最近のBig Thiefが今の自…

不滅の旅へ

様々な様相の人たち。ギターデモCD衣類。俺は最近貯めている「目」という名のプレイリストをシャッフル再生していた。このプレイリストは何だろう?肩を叩かれ振り返ると室崎智也(M・T)。すごい薄着の若い外国人女性がすごいスピードで目の前を横切る。JAM…